皆さんこんにちは、〈よしだの暮らしの相談室〉です!
今回の記事では、2022年度から移住前・移住後のコミュニティーサポートの一環として開催してきた「相談室のごはん会」についてのお知らせです。
「相談室のごはん会」とは?
移住前や移住後の富士吉田市での暮らしについて、ごはんを食べながら情報交換ができる場です。
参加者の中には初めましての方々もいらっしゃいますが、参加するメンバーは毎回異なるので、安心してご参加いただけると思います。
〈よしだの暮らしの相談室〉のスタッフもごはん会に参加していますので、場に馴染めるようにサポートします。
富士吉田市での暮らしを考えている参加者同士で話ができるので、抱えている不安を解決できたり、まちの情報を入手できたり、お友達をつくるきっかけにもなるかもしれません!
開催日程や申し込み方法などは下記にてご案内していますので気になる方はお気軽に〈よしだの暮らしの相談室〉までお問い合わせください!
【相談室のごはん会 概要】
富士吉田市に移住を検討している方や、既に富士吉田での暮らしをスタートしている方の為のコミュニティー構築の場として毎月開催しています!
開催日:
2024年11月11日(月)、2024年12月9日(月)2025年1月20日(月)、2025年2月17日(月)、2025年3月17日(月)
時間:19:00〜21:00
会場:
蔵の台所(KURA HOUSE)
山梨県富士吉田市下吉田2丁目1-25
参加費:
1000円/人(小学生未満のお子様が参加される場合はお知らせください)
駐車場:
専用駐車場はございません。
会場の近くに市営駐車場がございますのでそちらをご利用ください。
定員:
10名(お問い合わせ順です)
【申し込み方法】
① ふじよしだ定住促進センターの公式LINEをお友達追加!
お友達追加は▶︎こちら
②メッセージにて【参加希望日】をお知らせください。
メッセージをいただけましたらセンタースタッフよりお返事させていただきます。
③ごはん会の1〜2週間前を目処に、申し込みフォームをLINEにてお送りさせていただきますのでご回答ください。
【お問い合わせ先】
よしだの暮らしの相談室
Mail:info@you-fujiyoshida.jp
TEL:080-4170-3776
※平日10:00-18:00(土日祝日はお休みです)